So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のベルギービール感想(07/03/19-07/04/01) [ベルギービール]

ギャル曽根ちゃんのように、美味しい食事を思いっきり好きなだけ楽しみたいと思っている皆様、こんばんは。(あそこまで食べられなくていいや、と思っている皆様もこんばんは。)

公私共に忙しかった3月末のピークをなんとか乗り切り、ほんの少しだけロードが下がった。もちろんまだちょっと後始末に時間はかかるが、とりあえずもうちょっとブログの更新はできるかな?程度にはなった(と思う、多分)。

とりあえず溜まったネタは「読書感想」×4、「食べ物屋さん情報」×3、「映画感想」×2。これらを、これからしばらくぼちぼち片付けていこうと思う…。

とりあえず、あまり飲んでいないのだが復活の狼煙として一本だけ、紹介。今週のベルギービール感想は王道中の王道。

  • デュベル(Duvel) 8.5%

 

原点回帰シリーズ。何ゆえ今さらDuvelか、というと、実はこの写真の特別記念グラスが欲しくて6本分購入しただけだが。

きれいな透明感ある黄金色。泡立ちとても豊か。軽くフルーティな香り。

久しぶりに飲んだが、思ったよりも刺激や辛みが強い。とげとげしいブロンドでまろやかさはあまり感じられない。喉越しはあり、炭酸も多少感じられる。飲み込んだ後の後味として柑橘系の甘酸っぱさが口に広がる。最後口の中に広がる風味は大満足。

昔飲んだときはまろやかで飲みやすいから悪魔(ついつい飲みすぎてしまう)だと思っていたが、今回飲んだ印象としてはちょっととげとげしい悪魔、という感じ。★★★☆。

来週からは、もっと飲もうっと(笑)。

 

おまけ。大阪出張時の自分へのお土産。「551蓬莱」の「豚まん」と「シュウマイ」。

 

 

どちらも肉汁たっぷり染み出るほどに、非常にうまい。特に豚まん大好きなので、満足。

さらにオマケ。31アイスを一生懸命食べたおかげで(笑)いただきました。オリジナルスヌーピーグッズ。特にマグがお気に入り(*^_^*)

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

zelkova

ああ!!デュベルのグラス!なんと言う偶然と言うかシンクロしてますね^^;
そして、豚まんと言えば、551の蓬莱。ここの豚まん結構好きです。
by zelkova (2007-04-02 02:16) 

じゃぱん

うまそ~
ビールと豚まんいいね~。
by じゃぱん (2007-04-02 05:28) 

coco030705

Good evening!
「デュベル」は飲んだことがあります。アルコール度高いですね。
でも私はなんといってもヒューガルデンの生です。(他のベルギービールは
知らないんですが…(笑)
それから、この間たまたまギャル曽根が出ていて、マグロのトロを百皿食べるというのをやってたんです。回転寿司屋を借り切って、やってました。
みごとに百皿完食!体重計にのったら、5キロぐらい太ってたんです。でも、
次の日になればもとにもどるんですって!おそるべしギャル曽根!!!
(エイリアンかも・・・)
by coco030705 (2007-04-02 21:34) 

mippi

きゃーーーっ!
私も日本にいたら毎日31に通ってゲットしてたわ!
・・・と挨拶抜きでいきなり叫んでしまいました・・・mippiです。ご無沙汰しております。
Duvel のグラスでもケイゼルカールのマグでもなんでも用意するので交換してください!
by mippi (2007-04-02 23:42) 

Kiri

551のぶたまんだぁ~。
これ美味しいですよね。大阪空港の1階とか新大阪駅でよく買って食べました!誰かが大阪に行くと聞くと、持って帰れるなら買ってきてとよく頼んでました。食べたいなぁ~。
by Kiri (2007-04-03 07:10) 

むうみんまま

きゃあ~スヌーピー大好き!マグ、欲しい!!
どうやったらもらえるんですか?期間限定ですか?
こうなったら31に通いますよ~。
by むうみんまま (2007-04-03 21:22) 

springsnow

ああ、こんなにコメントを頂いているのに、またずいぶんと放置してしまった…。

>zelkovaさん
( ̄ー ̄)ニヤリッ ふふ。やはりzelkovaさんもですか。
6本くらいならすぐに飲み干すだろうと、ついつい手が出てしまいますね。
551蓬莱の豚まんは、最近知ったばかりなのですが美味しいですね。

>じゃぱんさん
うまかったですよ~。豚まんもいいけど、シュウマイもよかったです。
その他、ちまきも売ってたので、今度はそれにチャレンジしてみようかな。

>ココ(coco030705)さん
Good evening!!
ヒューガルデン生は私の中でもトップクラスに好きなビールですよ。
ベルギービールが好きになるきっかけになったビールでもあるし。
デュベルは「悪魔」という意味だけあって、アルコール度数が高いです。
いろいろ飲んでくださってますね。ありがとうございます。
ギャル曽根ちゃんは…おそるべしですよね。でもちょっと羨ましい。
あんだけ思いっきり食べてみたい。

>mippi さん
きゃーーーーーっ!mippiさんお久しぶりです。お元気ですか??
うーーーん、ケイゼルカールのマグかぁ。。。かなり悩むなぁ、真剣に(^^ゞ
みかけないんですよ、日本では。このマグも、限定モノらしいですよ!

>Kiri さん
こんばんは。
そうそう。これは新大阪駅で買ったものですが、よく大阪空港でもみかけて
おいしそうだなぁ、と思っています(たいがいは時間がなくて買えない)。
確かに頼んでまで食べたい味ですね。私がベルギーに行くことがあったら、
仰ってくれれば、買っていきますよ(笑)

> むうみんままさん
うーーん、ごめんなさい。。。これは2~3月限定のイベントだったのです。
100円で一つ押してくれるスタンプを30個集めるともらえるものでした。
2種類あって、もう1種類も欲しかったのですがさすがに無理でした…。
残念です。
by springsnow (2007-04-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。