So-net無料ブログ作成

謹賀新年2010 [その他もろもろ]

あけましておめでとうございます。(もう成人の日ですが(笑))

本年一発目のブログ更新です。そして今年最後にならなければよいですが(笑)

今年も、実家静岡で年を越しました。少し雲はかかっていましたが相変わらず、富士山がきれいでした。

s-IMG_0924.jpg

そして例年通り、お神酒はベルギービール。今年はボンヴーで幕開け。相変わらずよいお味です。

s-IMG_0917.jpg


さて、今年の目標。・・・の前に、昨年の目標を振り返って見ましょう。昨年の目標はこれ。

 1.自分の心に正直に。(その結果、常に“笑顔”で)
 2.継続的に勉強を。(その結果、資格をひとつ取得)
 3.外見的におじさんにならないように。(その一環として、まずはダイエット)

結果。
1は、かなり実践できたと思うけど、2,3はなぁ…。勉強はしたつもりだけど、資格取得まではいかなかったし、ストレスでかなり太ってしまったし…。


ということで、今年の目標。今年は、“飛躍の年”にしたいと思います。

“飛躍の年”とだけ書くと、あまりに具体性がないけど、自分の中ではある制約を課しています。
それも「○○ができなければ、××をしなければならない」という、両方とも比較的ハードルの高いダブルバインド。

とにかく、やりたいことはあきらめずに、そして我慢せずにやる。
できれば、新しいことにチャレンジし続けたいと思います。

実は、ここ何年かで友達になった人が2人ばかり、今の仕事をやめて新しい世界に旅立つことになりました。

おそらくその友達とは、もう会えなくなってしまうだろうな、という気がしているのですけど、心からその新しい世界での成功を応援したいのと、それと同時に、いつまでも同じじゃいられないんだな、自分も変わらなきゃいけないんだな、と強い決心につながりました。それが今年の目標に大きな影響を与えました。

今年ついに私は大台に乗ります。でもだからといって、なにかをチャレンジするのに遅すぎるということはないと思ってます。とにかく、あきらめないで、やりたいことをやっていこうと思います。(という、決心)

最近、「バクマン」という漫画が面白くて…やっぱり夢をおいかけてがんばる人はかっこよいです。(←いい加減、漫画からなにか学ぶのやめろよ…(汗))


って、ことで、まあこんな自己満足のブログですが、今年もブログをぼちぼちと続けていこうと思います。(続けられるかなー?)

お越しいただいている方、気まぐれに覗いていただければ幸いです!今年もよろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

あおい

はい、キマグレに来てみますね♪
今年の目標単語は「スッキリ」です。
by あおい (2011-01-12 18:25) 

むうみんまま

明けましたね、今年もよろしくお願いしますです。

私の今年の目標は・・『断捨離』です。
いや、単純に『お片づけ』かな。

ブログ、ゆる~く続けて頂ければ幸いです。
たまーに覗きにきますね(^^:)


by むうみんまま (2011-01-27 23:16) 

springsnow

>あおいさん

ごぶさたです。いまさらお返事ですが…
これからも気まぐれにおこしくださいませ。
「スッキリ」、シンプルでいいですね。難しいこと考えないで、やれることからやりたいですね。

>むうみんままさん

ご無沙汰してます。

「お片づけ」…苦手です。ただそれができると、生活ってがらりと変わるんですよね。「断捨離」という言葉にしたのはすごいことだと思います。

正月以来久しぶりに更新しますが、よろしければお越しくださいませ。
by springsnow (2011-05-09 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。