So-net無料ブログ作成

5月24日 [その他もろもろ]

私の住んでいる東京では、朝から「バケツをひっくりかえしたような」という表現が似合うくらいの土砂降りの雨からスタート。(まあ、午後からは気持ちよいくらいに晴れましたけどね)

そんななか目覚めた本日5月24日は、わたくしspringsnowの誕生日。

そうそう。小沢一郎さんとか小林聡美さんとか、ちょうど今、ニュースで話題の人たちと誕生日同じなんです。

今年もいろんな方に「おめでとう」と言っていただき、感謝です。


このタイトルの記事を書くのは7回目。歳もとるはずです。

ついに大台の40歳となりました。不惑の年。

自分でもびっくりです。

不惑とは言わないまでも、もちろんだいぶ大人になったつもりですが、それでも根幹の「なんとかしなきゃ」という意欲はあるものの、実行が伴わない性格は、おそらく高校生の頃から大してかわってない気がします。



40歳のテーマは「進化する40歳」。

こんなご時勢、不惑とか言ってたら変化についていけないでしょう、きっと。だから、いろんなことに「挑戦」して、いろいろ変わっていきたいな、と思ってます。

もちろん自分の中で「変えちゃいけないもの」というのを見つけて、それは軸にしていきたいな、とは思うけど。


今年もお気に入りのタカノフルーツパーラーのケーキを食べました。イチゴのショコラ。

20110524_ケーキ-s.jpg


もうね。「いい加減、独りで食べるのは飽きました」というネタに、いい加減飽きました(笑)。

まあ、もう結婚はしないでしょう。直感的にそう思ってます。

とりあえず身の回りの生活には困らない。特に今は、毎日早起きして、自分でお弁当作って会社に持って行ってるし、弁当作らない日は部屋の片付けとかしてるから、毎日人を呼んでも恥ずかしくないくらい毎日部屋がきれいで気持ちよいし。

あとは友達をたくさん見つけて、楽しめればそれでよいでしょう。(少子化問題には触れないブログだし)

寂しくない、といったらうそになるけど、それなりに覚悟はできました。

と、いうと後ろ向きっぽいので、「毎日、運命の出会いに期待して、ときめいて生きる人生を選択しました」ってことで。(←若干、気持ち悪い)

ああ、もうちょっと書きたいことがあるけど、今日は疲れたので(←おい)ここまで。




いつもどおり、ベルギービールでかんぱい。レアものって訳ではないけど、わりと記念にとっておいたやつ。

  • リーフマンズ・キュベ・ブリュット(Liefmans Cuvee Brut) 6.0%

 

20110524_クリーク-s.jpg

濃赤褐色。泡立ちとても豊かで泡持ちよい。甘酸っぱいベリー系の香り。

ベリー系の甘酸っぱい味わいだが、酸味と甘みのバランスが非常によい。渋みはほとんど感じられず(人工的と揶揄もできるが)、クリアで非常に飲みやすい。炭酸はほとんど感じず、ボディはやや軽。後味には甘酸っぱさが残るがさわやかな印象でまったく気にならない。

うまい。ベルギービールの特徴を良く現した味わい。もちろんこれにあわせる料理は選ぶけど、今回はケーキと一緒だったから○。★★★★。

 

さて。良い歳というか良い年にしよう!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

むうみんまま

365分の一、誰もが持ってる自分の記念日。
お誕生日おめでとうございます~!

うふふ~こっち側にきたのですね。
人生の酸いも甘いも少しずつ分かってくる年代かと思います。どうか充実した日々を過ごされますように・・。

そんな私も直感のまま「しない」人生を歩んでおります(汗)
お互い頑張りましょうね(←何に??)
by むうみんまま (2011-05-28 11:04) 

springsnow

>むうみんままさん

おめでとうコメント、ありがとうございます!
とても嬉しいです!!

そうですか…たいへん失礼ながら、むうみんままさんもこちら側の方
だったのですね(汗)
お互いがんばりましょうね!!(←何に??)
by springsnow (2011-05-30 23:04) 

むうみんまま

あはは・・高校生の時からのニックネームなのですが、よく誤解されます。

名づけ親曰く「似てるんだよね~」
・・なぬ?カバに??と内心おだやかではありませんでしたが
「雰囲気が~」ということだそうです *^^*

その子の方がよっぽど、ぽわーんとしているんですけどね(笑)
by むうみんまま (2011-06-01 20:47) 

springsnow

> むうみんままさん

そうそう。そのニックネームが…。

なるほど。高校のころからなのですね。

ムーミンはカバではなく妖精さんなので、きっとむうみんままさんもぽわーんとした雰囲気なのでしょうね。

よいコンビなのでしょう(笑)
by springsnow (2011-06-05 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。